ハリネズミのくるみとざらめ

5匹のハリネズミとベランダの薔薇や暮らしについて

ご挨拶

はじめまして、こんにちは。

この度はジモティーというサイトを通じてハリネズミの里親にさせていただくことが決まりましたので、日々の様子などを綴っていこうと思い、ブログを開設しました。同じくハリネズミとの生活を始めたばかりの方やこれから始めようと思っている方々と交流なんかもできたらと思います。


私がお譲りしていただくハリネズミは今年の七月に生まれた女の子だそうで、明々後日の木曜日に我が家にやってくる予定です。昨日掲載された記事に昨日応募をして昨日決まるという非常にスピーディな流れでしたが、心配していた飼育グッズは楽天Amazonの即日発送を駆使して、明日の夜までにはすべて調達できるように手配できました。機会があれば、後ほど別の記事で紹介したいと思います。


それにしてもハリネズミの人気は凄まじいものがありますね。ジモティーにしろペットのおうちにしろ、ひとたび投稿されればお問い合わせされる方が三十人も四十人もいらっしゃるみたいです。そんな中で里親として選んでいただいたことに喜びはもちろんのこと、責任も感じています。どうか我が家にやってくるハリネズミの人生が幸せなものとなりますように。