いよいよ

昨夜から朝にかけて生憎のお天気でしたが、すっかり晴れましたね。ついに我が家にハリネズミの女の子がやってきました。


先ほど飼い主さんから受け取ったところなのですが、非常に有難いことにご家族揃って自宅マンションまで届けに来てくれました。今回はアレルギー発症のために手放されることになったのですが、愛情を持って育ててこられたんでしょうね。使用していたフードやハウス、回し車なども一緒にいただいたのですが、フードの種類の多さにも愛が感じられました。


蓋つきのケースに入れられてやってきたハリネズミ。夫と共に「せーの!」の合図でおそるおそる箱を開けたのですが、開けてびっくり。思っていたよりもずっとずっと可愛らしいハリネズミがいるではありませんか。彼女も緊張していただろうと思いますが、私たちも新しいお家や家族に慣れてくれるんだろうかと緊張し放しです。


ハリネズミ柄の可愛らしい布に包まれていたのですが、きっと落ち着くお家の匂いがするんでしょうね。布を剥ぎ取ろうとするとプシュプシュと威嚇してきます。とりあえず布を袋のようにして持ち上げてケージに入れたので、しばらくはこのまま放っておこうと思います。