恐怖心

f:id:yakitoripie:20171127221138j:plain

昨日も抱っこに失敗してしまいました。針を立てて威嚇してくるのもそうですが、威嚇していないときもなんだか怖くて触ることができません。

くるみを迎え入れて五日間ほど。心配になることばかりですが、前に進んでいると思えることも一応はあります。まだ十分ではないと思いますが、残食を確認する限り日々食べるご飯の量が増えてきたように思います。これは環境に慣れつつある証拠ですよね。

SNSでベタ慣れのハリネズミさんを見ると、くるみはずっとこのままかもしれないと不安になってしまうことも多いですが、個体差があるのは当然ですよね。くるみの性質をきちんと理解し、愛してあげなければと反省する日々です。