部屋んぽ

f:id:yakitoripie:20171203110300j:plain

f:id:yakitoripie:20171203110414j:plain

昨晩は夫にくるみの部屋んぽを任せて私は週末の大掛かりなケージ掃除。回し車は見た目以上に糞尿がこびり付いているものですね。お風呂場に持って行って水洗いしたのですが、拭き取るたびにタオルが黒ずんでしまいました。しかしそれだけ汚れが取れたというのは喜ばしいことです。


ひと通り掃除が終わってケージに戻すと、外に出ようとしたり回し車に乗ってみたりとそわそわして落ち着かないくるみ。よかれと思ってレイアウトを変えたのがよくなかったようです。ハウスや水飲み場があるべきところにないと混乱している様子だったので、結局元通りにしました。