お見合い相手を募集?

f:id:yakitoripie:20171211192330j:plain

こんばんは。講習帰りで月曜日からくたくたの飼い主ですが、なんと明日はお休みなので力を振り絞りながら晩御飯の支度をしています。


タイトルに書きましたお見合い相手の募集についてですが、いずれできたらよいなぁと考えています。年間にたくさんの数の犬猫が殺処分されていることや慣れないなどの理由からブームに反して遺棄も目立ってきたハリネズミのことを考えると、無闇な繁殖は不幸な生きものを増やすだけだとは思いますが、可能であればくるみの子孫を見たいです。私たち夫婦は生殖能力の有無に関係なく子を作らない選択をしているわけですが、愛とはその個体を大切にすることであり、またその遺伝子を大切にすることなのだと動物の生態を勉強するにつれて強く感じるようになりました。


もちろん母体への負担は計り知れないですし、最悪の事態となる可能性のあることも分かっています。くるみはまだ生後五ヶ月ですので、考えられるとしたら年が明けて暖かくなってきた頃でしょうか。それまでにしっかりと勉強し、準備をした上で縁があれば行いたいと考えています。東京、神奈川近郊にお住まいの方で同じように考えていらっしゃる方がいたら是非お声がけください。