週末恒例行事

週末はケージの大掃除と体重測定、それに長く伸びた爪のカットとくるみにとっても私たちにとっても大変な作業が盛りだくさんです。しかしながら暴れ回りケージに戻ろうとするくるみを見たら負担が大き過ぎたのではないかと反省しております。一気にやってしまった方が楽だと考えていましたが、やはり小分けにして一回の負担を減らす方がよさそう。


ちなみに体重測定ですが、先週と比べて3g減少してしまいました。里親になる際に七月生まれとだけしか聞いておらず、六ヶ月近いのか四ヶ月ちょっとなのかは分かりませんが、順調に大きくなっているのでしょうかね。心配の種は尽きません。毎日スキンシップを取る際にはおやつにささみや乾燥ミルワームを与える作戦でもうしばらく様子を見たいと思います。


f:id:yakitoripie:20171217202059j:plain