新しい家族

f:id:yakitoripie:20171229145330j:plain

突然ですが、ご縁がありましてハリネズミの男の子を新しい家族としてお迎えすることになりました。元々別の方にお譲りする予定だったようでこちらの申し出は断られていたのですが、その方と諸々の都合がつかなかったらしく今朝私のところに連絡が来た次第です。

まだ離乳したばかりの小さな男の子なので将来繁殖などを行うかは未定ですが、そこにさらにくるみの赤ちゃんが加わるとなると現在のスペースでは難しいと思い、非常に残念ですがなんとなく進んでいたお見合いのお話は一旦流させてもらうことにしました。お互いに楽しみにしていたところ、タイミングが悪く大変申し訳ありませんでした。

そしてなんとも急ですが、飼い主さんの仕事の都合により明日の午前中にお引き取りすることになりました。楽天のあす楽を駆使してなんとか飼育用品を一式揃えることができた…と思いきやちょっとしたトラブルがあり、今日は大変な一日となりました。気が向いたら別記事にて書こうと思います。

f:id:yakitoripie:20171229221338j:plain ケージは SANKO シャトルマルチ60 というものです。シャトルケージというのでしょうか。くるみが使っているパンテオンのガラスケースとは違うタイプのものにしてみました。くるみのケージの上、つまり高さのある場所に置こうと思っているので、万が一落下するようなことがあったときにダメージを最小限にするために。というのは言い訳でとりあえず今日はこれしか手に入れることができなかっただけであって、もしかしたら別のケージを再購入するかもしれません。

新しくお迎えする男の子は飼い主さんからシナモンと説明されていますが、目が赤いのでアプリコットかシニコットでしょうか。くるみとまるっきり違う容姿。会うのが楽しみで仕方がありません。

よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村