ハリネズミのカラーは難しい

こんにちは。先ほど業者に頼んで壊れたテレビを回収してもらった飼い主です。気持ちと同様、お財布もすっきりしてしまいました。物を捨てるだけで結構なお金がかかるんですね。

f:id:yakitoripie:20180102142940j:plain f:id:yakitoripie:20180102142900j:plain そういえばざらめははじめシナモンだと言われていたのですが、アルビノほど澄んではいないにしても明らかに赤い目を見るとアプリコットでしょうか。調べてみても、アプリコットとシニコットの明確な違いがよく分からず悶々。何にせよ純白の針の美しさが堪りませんね。


f:id:yakitoripie:20180102143016j:plain くるみは言わずもがなソルト&ペッパー。来たばかりの頃はSNSで見かける可愛らしいハリネズミたちと違って鼻が長過ぎるだとか目が近くて小さいだとかいろいろと気になっていたのですが、日々可愛さを増していき、今ではうちの子が一番可愛いなどと親バカを炸裂しております。

さてさて今夜は体重測定を行う予定です。食事摂取量にムラのあるくるみの体重の増減がなかなか頭を悩ませていますが、初めての体重測定となるざらめも気になるところ。いろいろな意味で楽しみです。

よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村