ハリネズミのくるみとざらめ

5匹のハリネズミとベランダの薔薇

デート再び

おはようございます。分かっていたことですが、連休明けは仕事に行きたくなさが半端ないですね。昨夜はキャンティを飲みながらプライムビデオでロマンス映画を観るという最高の時間を過ごしただけに職場への足取りが重くて堪りません。

そんなわけで昨夜もくるみとざらめを部屋んぽがてら会わせてみましたよ。


f:id:yakitoripie:20180109100000j:plain 相変わらずいがぐり状態のくるみ。威嚇しているのか恐怖を感じているのか小刻みに震えています。


次第に震えが治まってきたと思ったら、ちらりとざらめの様子を伺っている模様。 f:id:yakitoripie:20180109100029j:plain ざらめがくるみの方を見るとビクッと額の針を逆立た後に丸まってしまいますが、またしばらくするとざらめのいる方から顔をちょこんと出すくるみがなんとも可愛らしいですね。


f:id:yakitoripie:20180109100101j:plain 最終的には匂いを嗅ぎあうお二方。くるみは些細なことで動揺しては軽い威嚇を繰り返していましたが、初日に比べればいくらか慣れてきたのでしょう。しばらくすると各々好きな場所で遊び始めます。


そんなこんなで時間も経っていたのでケージに戻してあげようとすると、くるみのお腹に鼻先を差し込んでいくざらめ。まだ生後二ヶ月弱とはいえ、まさかおっぱいでも探しているのではなかろうななどと笑っていたら、そのままくるみをひっくり返したではありませんか。よくよく思い返してみるとくるみが陣取っていた座椅子のこの窪みは二人ともお気に入りの場所。そしてこれは場所争いに勝利したざらめの至福の表情です。どうぞ見納めください。
f:id:yakitoripie:20180109095814j:plain


よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村