ハリネズミのくるみとざらめ

5匹のハリネズミとベランダの薔薇

ここに越してきて一年が経ちます

f:id:yakitoripie:20180113154034j:plain f:id:yakitoripie:20180113154054j:plain もう時期ここに越してきて一年。仕事と家事の両立に奮闘したりインテリアを自分好みに整えるなどしながら、ようやく実家ではなくここが自分の家なんだと思えるようになってきたところです。

社会人一年目は就職先であった大学病院の古びた寮に一ヶ月ほど滞在した後、以前より決まっていたワンルーム寮という名の新築マンションに入居したのですが、初めての一人暮らしで心細かったことや実家から通勤できる距離であったことから、夜勤明けなど週の半分ほどは実家に帰っていました。就職したら残業や勉強で通勤時間さえ惜しいものになると聞いていたので寮を借りただけで、結局一人暮らしなんて元々したいと思っていなかったのですよね。

そんなわけで一年前の二月、学生の頃から交際していた夫と結婚を視野に入れて同居を始めたのはとても思い切ったことでした。

しかしまあ去年実家を出て同居を始めたということももちろんとても大きなことですが、やはり年末にハリネズミを二匹お迎えしたことも生活をガラッと変えました。日々この子達の様子に一喜一憂しながらも癒しをもらっています。 f:id:yakitoripie:20180113154213j:plain

今年は公務員の採用試験、そしてくるみとざらめに子作りしてもらうか否かの決断という大きな山が待っています。どちらも悔いのない結果になるよう真摯に向き合いたいと思います。


ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらクリックをお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村