ざらめのトイレ事情

こんばんは。全く大した仕事はしていないのですが、土曜日に出勤しているという事実だけでなんとも疲弊している飼い主です。お家で待っている夫や二匹のためにもう少しだけ頑張ります…!

タイトルの件ですが、いよいよざらめもトイレの場所を決めてくれたみたいです。食後、ケージの隅と回し車の間の僅かな隙間に身体をねじ込むとちょうどいいみたいで、三日ほど続けてそこで排便するのを見ています。もちろん細かな便はあちらこちらに落ちていますが、概ね決まった場所でしてくれると掃除をするのも大変楽ですよね。

ただしひとつだけ難点があって、もうお気付きかと思いますが、それほど狭い隙間であるがゆえに言わずもがな一方通行。排便後は必ず出したてほやほやのうんちを踏んで出てきます。お迎え当初からいつも爪が汚れているざらめには参ってしまいますな。しかしながら2cmから3cmほど長さのあるうんちを二本も三本もしているのを見ると気持ちがいいですね。是非とも続けてもらいたいものです。

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらから投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村