ハリネズミのくるみとざらめ

5匹のハリネズミとベランダの薔薇や暮らしについて

くるみとざらめといちご

おはようございます。天気は良いけど寒い日が続きますね。昨日はまるっきり引きこもっていたので今日はどこかしらに出掛けたいとは思っていますが、まだ布団すら出ることができていない飼い主です。

それはさておき、昨晩はくるみとざらめに初めてフレッシュな苺を与えてみましたよ。

f:id:yakitoripie:20180128085816j:plain

f:id:yakitoripie:20180128085841j:plain

f:id:yakitoripie:20180128085901j:plain やはりはじめは警戒するも興味津々で鼻を鳴らすくるみちゃん。少食だけど美食家でもあるのです。箸から落ちた苺をパクリ、もぐもぐ。お味はどうでしょう。期待していたアンティングはしません。

…残念ですが、苺は彼女のお口に合わなかったのかそれ以降は一切興味を持ってくれませんでした。

ちなみにざらめは案の定、どんなに苺を近付けても見向きもせずにジタバタ暴れるので諦めてケージに返してあげました。フードディッシュに置いておくも朝まで手を付けられずに残っていましたとさ。

というわけで苺は好評を得られなかったのでこれっきりになりそうです。



ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらから投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村