ハリネズミのくるみとざらめ

5匹のハリネズミとベランダの薔薇や暮らしについて

くるみとりんご

おはようございます。曇ってはいますが、昨日の雪や寒さが嘘のように消え去ったので散歩に出掛けたい気持ちもありますが、今日は引きこもって公務員試験の勉強に勤しもうと思っています。勉強を始めて一ヶ月ちょっと経つのでしょうか。なんだか自信がなくなってきたところです。どちらにせよスキルアップのために転職は必須だと考えているので、もしも希望する自治体で採用されなければ縁もゆかりもない田舎に行ってみるのもありかもしれないなんて考えてしまいますね。

f:id:yakitoripie:20180203110033j:plain
f:id:yakitoripie:20180203110052j:plain こちらは昨晩のくるみの様子です。夫がくるみと触れ合いたいと言うので、ケージ掃除の間に薄暗くしたリビングで見ていてもらいました。小さくカットしたりんごをあげようとしたみたいですが、まったく興味を示さず踏んづけて歩く始末。残念ながらおやつはいつも通り乾燥ミルワームになりました。それにしても革手袋を手にした夫は以前に反してハリネズミとの触れ合いに積極的になったように思います。革手袋は投薬や緊急事態だけにしてなるべく素手で触れ合わないと仲良くなれないと教えてあげましたが、どうでしょうね。

ちなみにその角切りりんご、勿体ないのでフードの上に乗せておいたら朝までにすっかり食べていましたとさ。



ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらから投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村