ざらめの悪行

f:id:yakitoripie:20180206113014j:plain
f:id:yakitoripie:20180206113037j:plain
写真はくるみの朝の部屋んぽの様子。

昨日と今日と朝になるとペットシーツの端がぐちゃぐちゃになってハウスの中に入っているのは、もちろんざらめの仕業。やはりハリネズミの性質からしてほりほりしたり何かに包まれたいのでしょうね。一応くしゃくしゃにした布切れを二枚入れていたのですが、それでは足りないみたいなので、ハウスの中だけでもウッドチップを入れるか悩んでしまいます。

そしてさらに困っているのが、これまた昨日と今日の出来事なのですが、食べ終わったフードディッシュや給水皿の中にうんちがいくつも入っていることです。前に記事にもした通り、排便しやすいであろう場所はあったのですが、もはやそんなことを気にしていられる量や頻度でなくなったという感じでしょうか。ざらめくん、とにかくたくさん食べてたくさん排便しています。まだ生後三ヶ月前後ということでフードは食べれば食べるだけあげていますが、ちょっと多いのかもしれないと思い始めた今日この頃。



ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらから投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村