ななななんと…!

f:id:yakitoripie:20180217220248j:plain 今朝ざらめの体重を測ったらなんとなんとなんと211gもありまして、びっくり仰天してしまいました。カメラロールに保存されている写真によれば一ヶ月で80gほど増加したみたいです。最近妙に大きくなったように感じていたのは間違いではなかったのですね。

ざらめはくるみと比べると格段に小さなときにお迎えしたこともあって様々なことが心配でたまりませんでしたが、今はたくさん食べてたくさん排泄をし、順調に大きくなっていくざらめにとても安心しています。

相変わらず針は日に数本落ちているものを見つけるほどに抜けてはいますが、やはり大人の針への生え変わりだったのか禿げは治まってきました。心なしか硬くなったような気もします。ざらめも生後三ヶ月。あと二ヶ月、三ヶ月ほどしたら大人の仲間入りをするのでしょうね。

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらから投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村