体重の増加が停滞してきました

こんばんは。今日の雨はなかなか降り止まないなぁなんて思っていたら明日まで続くのですね。先日傘とレインブーツを新調したことにいくらか救われていますが、これだけ雨が続くとなんだか憂鬱になってしまいます。

ボケてしまいましたが、一昨日撮影したくるみちゃんです。ハリネズミの丸い耳はどうしてこんなにも可愛らしいのでしょうね。にゅっと生え出る小さな二本の歯も愛おしくて仕方がありません。しかしながら子どもや動物の写真を撮るのはなかなか難しいですね。iPhoneを使っているというのもあるかと思いますが、可愛らしい姿ほど一瞬のことなので上手く写真に収めることができません。SNSでは被り物をしたり帽子を乗せたりしているチャーミングなハリネズミを度々見かけますが、きっとじっとしていられるお利口さんなんでしょうね。

そういえばざらめの体重増加が停滞してきました。以前は一日に何度も起きてはもりもりとご飯を食べていたざらめですが、最近は夜の他に一度か二度ほど起きてくればいい方です。人間の子どももそうですが、成長と共に一回の食事で取れるエネルギー量が増える代わりに回数が減ってくるのですよね。ざらめは赤ちゃんだったんだなぁと以前の姿を振り返っては懐かしい気持ちになります。ハリネズミの成長はあっという間。日々その可愛らしい姿を目に焼き付けておきたいものです。

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらをクリックして投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村