ざらめの寝相にびっくり

いかにもハリネズミらしくイガグリになって眠るくるみに対して、ざらめは本当にいろいろな寝相をするんですよ。くるみのようにイガグリになることもあれば、大抵はその天使のようなお顔が見えるように丸まりながら眠っているのでとにかく愛らしくてたまらないのです。熟睡していようがそうでなかろうが近付いても驚くなどして体勢を変える、なんてこともないので思う存分鑑賞することができます。数時間おきに寝返りを打つのも可愛らしいポイント。こちらも家事や勉強がひと段落する度に覗きに行ってしまいますよね。

そんなざらめですが、今日は初めて見る寝相をしていたので思わずパシャり。写真を撮ろうとガタガタ音を立てたら目を開けてしまいましたが、仰向けで眠っていました。一瞬具合が悪いのかと心配してしまいましたが、特にどこか悪いわけではなさそうです。本当に可愛らしい姿をたくさん見せてくれるんですよね、ざらめは。



ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらをクリックして投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村