くるみとざらめの家族計画





次第に大人らしく精悍な顔立ちになってきたざらめくんです。なんて言ったってもう生後四ヶ月ほどになりますからね。盛れていると言うのでしょうか。珍しくよく撮れています。写真だと目の赤く澄んだ色が映らないのだけが残念。

そんなざらめ、久しぶりにくるみと逢瀬です。いつも通り場所争いにより、くるみをお腹からひっくり返したかと思うとソファの隙間に顔を埋めて満足そうにしていたのでした。



最近は何匹まで我が家で飼うことができるだろうかということや、信頼できる身近な人でハリネズミの飼育に興味がある人はいないだろうかということをぼんやり夫と話しています。一緒に暮らせば暮らすほどハリネズミたちへの愛が増していくばかりで、繁殖をするのであれば全ての子どもが幸福になって欲しいという思いです。私自身、里親募集サイトを通じてくるみやざらめと巡り合ったわけですが、こういったサービスを使って知らない人に里子に出すことがいかに大変でまた心悩ませることであるか、改めて感じます。どのような選択をするかまだ決めかねていますが、ハリネズミがみんな幸せな人生を送ることができますように。

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらをクリックして投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村