ラナンキュラスを飾りました

こんばんは。土曜日の夜ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は仕事や転職活動ですっかり疲弊しております。できることなら今すぐベッドに倒れ込みたいところですが、自宅へ帰る途中ですのでなんとか我慢している次第。今日は駅前の専門店で切らしていた珈琲豆と普段よりちょっとだけ贅沢なお刺身でも買って帰ろうと思います。

そういえば長いこと咲き続けてくれたチューリップがいよいよ萎れてしまったので、一昨日からラナンキュラスを飾っています。薔薇もそうですが、花弁が密に重なり合う花はどうしてこうも可愛らしいのでしょうね。ラナンキュラスを見ると疲れ切った心や身体を忘れて思わず気分が華やぎます。

夫と付き合い、一緒に暮らすまでの五年間。始めは同じキャンパスの大学生だったため、自宅で過ごすよりも多い時間を彼の家で過ごしていたように思いますが、私のキャンパスが変わると共に病院実習などが忙しくなるとそんな甘い生活も終わり。一週間か二週間に一度しか会うことができなくなりました。そんなときに私を忘れないでねとデートのたびに花を贈っていたのが、今でも花を飾る習慣として残っています。

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらをクリックして投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村