断捨離ということで

こんばんは。数日前に夫が洗い物の最中に食器を三枚割ったのですが(それもペアで購入しているものを三種類別々に!)今日四枚目があったことを発見。特に気に入っていたわけではないのですが、使いやすく毎日のように登場していた真っ白のお皿。端がネズミにかじられたように欠けていました。まあ使えないこともないのですが、断捨離と称して捨ててしまいましょう。物が壊れるというのは自分に降りかかりそうになった災いを代わりに受けてくれているという考えもありますが、昨年末から食器やテレビなど様々な物が壊れていてなんだかしょんぼりしてしまいます。



つい先ほどケージの中の糞尿や食べカスなどを片付けていたら、くるみがおもむろに布から出てきたので体重を計りましたところ、なんと275gと過去最高体重を記録しましたよ。交尾のあった三日前と比べると25gつまり10%もの増加です。喜ばしいことではありますが、急激に大きくなることで身体に負担はないのか若干心配でもありますね。

以前と比べると昼間も何度か起きてきてフードを食べているような気がしますが、常に見ていたわけでもないのでどうでしょうね。単純にゴートミルクによるものかもしれません。しかし巣作りの件もそうですが、くるみはとにかく準備が早い。夫はそんなくるみを可憐で素敵だと褒めちぎっていますが、女の私からすると処女を喪失すると共ベビーベッドを購入するようで違和感があります。なんていう冗談はさておき、彼女の行動を最大限応援してあげたいです。

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらをクリックして投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村