子食いだったのでしょうか

朝起きたらくるみがおがくずをこんもりと盛り上がった巣を作っていました。そして一昨日の夜からほとんど食事を取っていません。いよいよ本日あたり出産するのでしょうか。

しかし静かに耳を澄ませていたところ、グニュっという水っぽい音がしたかと思うとくるみがぺちゃぺちゃ食べる音も聞こえてきたんです。音はすぐに収まったので恐らく極小さなものだと思うのですが、何しろ姿が見えないので上から出てきたのか下から出てきたのかさえ分かりません。できれば吐瀉物だと信じたいのですが、子食いだったらと思うとつらすぎて先ほどから強い胃の痛みが続いています。ただ赤ちゃんの鳴き声のようなものは一切聞こえず、また体重増加の程度からまさか一匹とは考えにくいので、これから出産すると信じたいです。

さて、あとはくるみの頑張りを信じて仕事に行ってきます。明日には元気な赤ちゃんの出産報告ができますように。

いつも見てくださってありがとうございます。大変励みになっております。ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければ投票をお願いします。また、コメントもどうぞお気軽になさってくださいね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村