生後五日目の赤ちゃん



早いもので出産から五日が経過しました。くるみは育児に慣れてきたのか疲れてきたのか、赤ちゃんのいる巣から出て身体を伸ばしている姿が度々見られます。その隙に撮影したのがこちらの写真。写真だと分かりづらいのですが、右から二番目のみ肌がピンクで、他はみんなグレーです。一番左の少し大きめの子がとてもやんちゃでよく動いている他は、識別不能。そのうち区別できるようになるでしょう。




そしてこちらが授乳姿。薄暗い上にガラスケース越しなのでボケてしまいましたが、4匹ずらっと並んで一生懸命おっぱいを吸う姿はただただ可愛らしいです。まだ閉じたままのおめめも、小さなおてても天使なんじゃないかというくらい愛らしくて仕方がないですよね。



最後はガラスケースを開けて写真を撮ろうとした自分勝手な私から赤ちゃんを守ろうとしているくるみ。出産からでしょうか。ご飯やお水を替えようと手を入れると逃げたり丸まったりするのではなく、威嚇しながら私の手を目掛けて突進してくるようになりました。くるみも立派なお母さんなんだなぁと思わず涙がほろり。

くるみの妊娠や出産に伴ってブログのアクセス数が大幅に増えました。皆さまに見ていただけることが大変励みになっておりますので、是非こちらから投票をお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村