生後16日目の子ハリ





昨日の子ハリ。たまたま布からはみ出ていた子を抱っこしたのですが、偶然にもまたパイドの男の子でした。もうしっかりイガグリになることができるようになりましたし、針も随分痛いです。今日で生後17日目になるので、きっともうそろそろ目が開くのでしょうね。楽しみです。

ちなみにケージは夫と悩みに悩んだ結果、現在シャトルケージを使っているざらめの分も含めて、パンテオンのガラスケースをどどんと注文することにしました。昨日まではスチールラックを購入してハリマンションを作ろうと考えていたのですが、最近から放し飼いを始めたくるみがなんとも楽しそうだったので、他の子も日替わりで放し飼いにできるようにガラスケースを床に直置きしたいなぁと考えた次第です。他のケージだとスロープをつけるにしても上手く降りられそうにないので。狭小住宅がさらに狭くなってしまいますが、みんなが幸せに暮らせたらいいですね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村