お世話用品のあれこれ





こんばんは。今日も今日とて勉強そっちのけで男はつらいよを鑑賞しています。なんだかんだでここ最近一番のストレス発散法なのかもしれません。疲れた心に寅さんの人情味あふれる言動が沁み渡ります。

少し前に購入したヤドカリオアシスですが、これは買って大正解でしたよ。ひっくり返されることもなく、また五匹のハリネズミが一晩飲んでも十分な量があるので安心して夜眠ることができます。これなら夏休みに一泊箱根にでも行けそうですね。


同じ時期に使用し始めた人工芝は糞尿の処理がとてつもなく大変だと実感したので撤去しようと思いましたが、フードディッシュや給水皿にウッドチップが入らないことや回し車の振動を吸収してくれるという大きなメリットもあったので、とりあえずペットシーツを巻いて使っています。たまにその間に潜り込んでしまうのが残念。

それにしても子ハリたち、だいぶ成長しました。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村