早く明けてほしい梅雨

梅雨のじめじめとした空気も嫌ですが、暑かったり寒かったりとこの激しい気温差も嫌なものですね。人間である私たちでさえ体調を崩しがちなのにハリネズミたちがついていけているのだろうかと心配になります。

最近職場に導入された三万円ほどの除湿機がなかなか優秀だったので、我が家にも取り入れられるか検討しているところですが、難点はそのゴツさなんですよ。シングルベッドを二台置いて非常に狭くなった寝室に除湿機を置いたら足の踏み場もなくなってしまいそうです。しかしエアコンのドライでは気休めにしかならないので何らかの策を講じたほうがよさそうですね。



こちらはマクスが黒いのでころもくんかと思いきや、けむりちゃんなのでした。ケージ内を掃除するために一時的にベッドの上に乗せてみたのですが、とてもキュートですよね。薄暗い部屋で撮影した写真の明度をグッと上げたらこのようになりました。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村