わたあめくんの出血

こんばんは。今日は半日休暇をいただいて夕方からの出勤だったことに加えて、明日が休日なのでなんだか働いた気がしません。このところ同居人が放浪の旅に出ていたり、私の転職活動があったりしてバタバタしていたので、久しぶりに男はつらいよを観て癒されようと思います。



そういえば、なんと嬉しいことにルームクリップというインテリアオンリーの写真共有アプリで、山善さんが別注しているテンピュールのモニターに選んでいただきました。テンピュール松井秀喜さんも長年愛用しているというデンマーク製の高級枕。新聞などでもよく広告を見かけますよね。低反発と似ているけどちょっと違う、独自の体圧分散技術が唯一NASAに公式認定されているとか。

とは言っても寝具には無頓着な私。高身長であり肩幅があるゆえに寝具にこだわらねばならない同居人にその使い心地をモニタリングしてもらっているところです。


話は変わりますが、里子に出したわたあめくんの使用している回し車に血液が付着しているのを昨夜、飼い主さんが発見したそうです。気が動転してしまった飼い主さんは勝手に血尿だと思い込み、病院に連れて行けるまでなるべくストレスを与えてはいけないと全身を確認するなどせず今日に至ったわけなのですが、回し車による外傷ということも考えられますよね。なんせ非常若い雄のハリネズミですから。

わたあめくんは我が家で生まれ育った大切な子どもなので、経過は教えて欲しいと伝えましたが、待っているのもなんだかもどかしいですね。勤務シフトの都合により病院に連れて行けるのは週末。どうかそれまで何事もありませんように。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村