けむりのチャームポイント

こんにちは。なんとも羨ましいことに世間は三連休らしいですが、私は仕事を終えて疲弊しながら帰ってきたところです。




バラとリンドウ、鮮やかな色の組み合わせがとても素敵ですよね。バラと言えばこの春、我が家のバラたちは手入れを怠ったがために去年の半分以下しか花が咲きませんでした。秋の開花を楽しめるように今からでも頑張らなければと思っています。

ハリネズミたちは暑さのせいなのか食欲にムラがありますが、みんな元気です。ざらめもころもも皮膚炎は抗生剤なしにすっかりよくなったので、やはりウッドチップのアレルギーだったのかもしれません。再発の可能性もあるのでまだ気は抜けませんが、とりあえず元通り綺麗な皮膚になってよかったです。




けむりちゃんはいつも怒っているからそう見えるだけかもしれませんが、額の針が少し長めなのがチャームポイントです。子どもたちの中で唯一の女の子なのですが、容姿はなかなかワイルド。それからこの子は他の子と比べて、お腹の毛が真っ白で冬毛のようにふわふわもこもこなんですよ。ワイルドな額とふわもこなお腹のギャップがたまりませんね。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村