処女懐胎か





こんばんは。写真はつい先ほど撮影したけむりちゃんです。キリッとして男前な横顔も、正面から見た可愛らしいベビーフェイスも素敵ですよね。

先日ハリネズミたちの体重測定の結果を載せましたが、くるみの激増っぷりにもしや妊娠したのではないかと心配になってきた今日この頃。

というのも、先日ふとお腹を見たら乳首が目立っているように見えたのですが、出産経験があるハリネズミはその後も乳首が目立っているままなのでしょうか。それに昨晩は回し車の下に敷いていたペットシーツを引きずって、寝床に運んで行った模様。巣作りのように思えてなりません。

六月の中旬くらいには子どもたちとケージを分けているはずなので、妊娠以前に交尾の可能性すらないはずなのですが、短期間でここまで体重が増えると怖くなってしまいますね。まさか聖母マリアのように奇跡を起こしたのでしょうか。いや、まさかね。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村