9月9日

例によって悪夢週間が始まったのですが、今回はハリネズミに関するものが多くて、起きてからも胸が苦しいです。

先日はテレビ台の裏から細くて長い蛇が出てきて、くるみのケージに一直線。掴んでベランダから捨てようと思い、慌てて割り箸を持って向かったのですが、上手く掴むことができず、そんな間にも蛇はくるみを噛もうとする。その蛇の歯が噴水状に広がっていてなんだか気分が悪くなる夢を見ました。

今朝は理由は分からないのですが、ざらめが危篤になったため、手に握ったまま病院を探して街を彷徨うという夢。やっとこさ見つけた救急では心マの方法を教えてもらい、あなたがやりなさいと言われる。方法は身体全体をぎゅっと握るだけ。なんとか頑張っているとざらめが苦しそうに息を吹き返したという夢でした。

くるみが産んだ赤ちゃん、1匹だけ小さな子がいたのですが、今朝くるみがご飯を食べている隙に確認したら他の子の三分の一ほどしかなかったので、駄目かもしれません。他の子の成長に対して、この子だけ産まれたときからほとんど成長していないという感じです。肌がピンクで白い針の子なのですが、くるみの糞がついているのかあるいは亡くなった子の血液がついているのか、一点黒い斑があります。それによって育児放棄されているのであればなんらかの方法で取ってあげるべきだと思いますが、人が手を出すことによって状況はさらに悪化してしまう可能性もありますよね。どうしたもんかと頭を抱えている次第です。やはりくるみを信じて待つしかないでしょうか。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村