食いしん坊なノーマルくん

こんにちは。下の写真はノーマルの男の子です。マスクが黒めなので、ころもの小さい時に似ているような気がします。体重は測っていませんが、子ハリたちの中では一番大きいノーマルくん。一番はじめにフードに興味を持っていましたし、よく食べている姿を見かけるので食いしん坊なんでしょうね。



くるみは産後一ヶ月。下痢も落ち着き、まだ柔らかいですが形のある便をしています。やはり運動が足りないのか、毎晩脱走しようとフードディッシュや給水皿をひっくり返しているのですが、回し車は子ハリに危険が及んでしまいそうで置けません。そんなわけで夕方から私たちが寝る前にかけて自由に部屋んぽをさせることにしました。

そうやって部屋を駆け回るくるみを見ていたら、ふと前回の出産のときは三週間経ったからと床材を半分ほど取り替えたら、危険を感じたのか子どもたちを連れて本棚の下に移動したり、冷蔵庫の裏に隠れたりと大事になってしまったことを思い出して懐かしい気持ちになりました。あの子たちも今月末で生後半年になるので、あっという間に大人の仲間入りですね。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村