ハリネズミのくるみとざらめ

5匹のハリネズミとベランダの薔薇

ありがとうシナモン

おはようございます。昨日は夜9時に帰ってきて今朝5時に起きねばならないという残念な勤務シフトにより、気持ちがどん底の飼い主でございます。幸い昨晩はひとりだったので、好きなものを食べて好きな時間に眠ることごできました。


今日はクロに続いてシナモンの男の子の里親さんがお迎えに来ます。まだ生後二ヶ月にも満たないわけですが、みんな揃って母であるくるみに発情しており、これはいよいよだとケージを分けた今日この頃。

シナモンは優しい茶色の針やほんのり赤い目がとても素敵なのですが、それより私の心を掴んだのは、ころもと同じで右脚の付け根付近だけ白い針が固まって生えているところですよね。結局兄弟なのか親子なのか分かりませんが、血が繋がっているんだなと思うとなんとも言えない気持ちになります。

子ハリたちの中では一番小さいのが少々心配ですが、既にハリネズミを飼われている方のところへもらわれる予定なので、いくらか安心しています。シナモンもどうか新しいお家で大切にされ、幸福なハリ生を送ることができますように。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村