音信不通



シロの里親が決まっていた方からは未だ連絡をいただけていません。「そこまで言われたからにはちゃんと期待に応えられるように大切に育てるとお約束いたしますのでよろしくお願いしたいと思います。」という言葉にとても安心していたのですが、気が変わってしまったのでしょうかね。本当に残念です。

小さいときからすぐに怒ってはふしゅふしゅ言っていたけむりちゃんほどではありませんが、シロもなかなか臆病な性格なようで、抱っこでよしようものならすぐに丸まって安全な場所に移すまでは絶対に顔を出しません。

そういうわけで里親を探すにしても飼育経験者でないと難しいでしょうし、臆病なハリネズミの中でも際立って臆病な性格の子が里親募集にかけられているのをチラホラ見たことのある者としては、我が家で面倒を見るのが一番かなぁと思っています。

しかしそうなると、いよいよスチールラックなどでハリマンションを作ることを検討しなければなりませんね。スペース的にこれ以上ケージを床に直置きするのは難しそうです。とにかく全てのハリネズミが脅かされることなく幸せに暮らすことができますように。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村