久しぶりに大失態



今朝の男前なざらめの写真でおはようございます。

実は初めてではないのですが、昨日の朝うっかり8in1を切らしてしまったことに気が付いて騒然としました。ざらめ以外はみんなこれを好んで食べているので、切らすというのはつまり今夜のご飯がないということ。非常事態です。

出勤前に慌ててAmazonを確認すると、届くのはprime商品でも明日が最短。これはまずいと楽天を探してみると、なんとcharmさんが関東当日便というものをやっているではありませんか。しかもたった210円かかるだけなんですね。天の助けとありがたく利用させていただきました。

今回もそうですが、1.2kg入りをまとめて五袋なんか頼んでいる上に、瓶に詰め替えて使っていることでまだ別に残っているだろうという油断が生まれたんですよね。これからは残り一袋になったら忘れないうちに注文するよう心掛けたいです。まあ最悪、帰りに大きめのペットショップを探して行けばよかったんですけど。

ちなみに今現在の嗜好は以下の通り。

くるみ:8in1、ひかりハリネズは少々
ざらめ:ジクラアギトのみ
ころも:8in1のみ
けむり:8in1のみ
まつぼ:恐らく8in1のみ

ざらめもそうですし、ころもやけむりも幼い頃に好んで食べていたSANKOのハリネズミフードは悲しいことに誰も見向きもしません。何があるか分からないので、飼い主としてはもう少しいろいろ食べられるようになってくれると嬉しいですよね。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村