まつぼの成長



こんばんは。いよいよクリスマスですね。何があるというわけでもないのですが、ワクワクしてしまいます。少し早いですが、自分へのプレゼントにカーペットを新調しました。大したものではありませんが、前々から憧れていたキリム柄です。部屋の雰囲気がガラッと変わってなんだかいい気分。

そしてこちらは先ほど撮ったまつぼくん。まだ顔に幼さが残っていますが、いくらか男前になったような感じもしますね。ケージの上に掛けているブランケットの上に乗せてあげたらペロペロと舐めていて可愛かったです。





まつぼも生後3ヶ月半。体重は266gとなかなか立派になりました。ちなみにくるみが我が家にやってきたのは生後4ヶ月で、ざらめは1ヶ月半。特にくるみは食欲にムラがあり、250gからなかなか増えないことに悩んだのが懐かしいです。それを思えば子どもたちの成長あっという間。変に気にかけ過ぎない方がよいのですかね。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村