これは絶対に欲しいハリネズミグッズ

おはようございます。今朝はとても冷え込みましたね。ここ最近は暖房をつけなくても20〜24度くらいを保てていたのが、今朝突然17度台になっているものだからびっくりしてしまいました。

しかし自宅の機密性の高い作りには感謝しています。一昨年以前は同居人が大学近くのプレハブのようなアパートに住んでいたのでよく通ったものですが、トイレ含む廊下なんて外よりも寒いんですよ。夏も然り。安い賃貸とはいえ、光熱費が馬鹿にならないんですよね。

ちなみに昨日は帰宅してからダフネの植え替えをしたのですが、素手で根っこのまわりの土をほぐしていたところ、奥底から特大級のコガネムシの幼虫が出てきたので思わず叫んでしまいました。どうしたものかとしばらくじっと見つめてしまいましたが、結局同居人に処理をお願いするという非力っぷり。薔薇を育てる以上は虫への耐性をつけなければとひしひし感じています。



最後になりましたが、このクックパッドの付録 、可愛すぎやしませんか。可愛さだけでなく実用性も抜群なので、これは買うしかないと興奮してしまいました。最近の付録はとても豪華ですよね。雑誌の付録どころか、バッグとポーチを合わせてこの値段ではなかなか買えないと思うのですが。



よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村