今年も訳ありはるか



今日の写真はひょっとこまつぼ。計っていないので正確な値は分かりませんが、すっかり大人ですよね。まだミルワームやコーンなど、ハリネズミフード以外のものに興味を持たないところはお子ちゃまですが、毎日たっぷり食べてたっぷり運動していますよ。

ところで去年の今頃、何気なく購入した武田屋さんというネットショップのはるかがとても美味しくてどハマりしたので、今年も同じものを購入しました。傷があったり黒ずんでいたりと贈答用にできないものを訳ありとして販売されているのですが、10kgで1888円と驚くべき安さ。日向夏とナツミカンを交配しているらしいのですが、酸味がまるでなく上品で爽やかな甘さが癖になります。

そしておまけで入っていた夢オレンジ(紅まどんな)がこれまた美味しすぎて驚きました。調べてみたら百貨店なんかでも扱っている高級なオレンジとのことで、我が家で食べる機会はなかなかなさそうですが、手土産などに困ったら是非購入したいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

武田屋「はるか」訳あり品10kg
価格:1888円(税込、送料別) (2019/1/15時点)



よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村