どんぐりで餌付け

今日は暖かったですね。私は公園で日差しを浴びてぽかぽかぬくぬくしながら、鳩にどんぐりをやるなどして過ごしました。鳩がどんぐりを食べること自体、最近知ったことですが、公園の鳩は人間から餌をもらうことにも慣れているようで、ジッとしていれば何もせずとも寄ってきます。さらに池にパン屑を投げるとたくさんの鯉が群がってくるように、どんぐりを投げればそりゃもうたくさんの鳩が集まって来るんですよ。なんだか面白くてしばらく無心になってどんぐりを剥いてしまいました。





今日の写真はあまり盛れているとは言えないざらくん。ダイエットの効果は出ているでしょうか。肥満は心配ですが、なんていうか大きいとモルモットのようで可愛いですよね。しっかり抱っこしている感じがして、余計に愛おしくなってしまいます。一瞬ハリネズミがうさぎくらい大きかったらいいかもしれないと思いましたが、そんな大きさで針を立てられたらヤマアラシではないですが、酷い目に遭いそうなので、やはりこの大きさでよしとしましょう。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
今週末は休日出勤。
ポチッと応援よろしくお願いします。