ペットカメラ(ネットワークカメラ)は最高でした

昨夜は早速ネットワークカメラを使ってみましたが、とにかく素晴らしいの一言です。

くるみやざらめ、ころもなんかはご飯を食べているところはもちろん、警戒心の薄い朝方なんかを狙えば回し車を爆走しているところだって見ることができます。しかし非常に臆病なけむりちゃんのそのような姿は滅多に見られるものではありません。それがこのカメラを使えばお互いに何のストレスなく覗き見ることができるんですよ。





こうやってスクリーンショットを載せてみると画質の荒さが目立つように感じますが、人間の気配なんてまるで感じず思うがままに動き回るけむりちゃんを見られる感動ったらないです。




ちなみに彼女は思った以上に元気いっぱいでした。たまにこちらに気付いているのではと思うほどに近付いてきたり目線が合ったりすることがあってきゅんとしたのですが、恐らく隣のケージのころもの動きや匂いに反応しているのでしょうね。今夜以降は他の子の動きも是非見てみたいと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
一泊が限度とはいえ、これがあれば旅行にも行きやすくなりそうで嬉しいですね。