白目がぷくっと膨らんでいる



けむりちゃんはいつからか左目だけ白目がぷくっと膨らんでいます。調べてもあまりはっきりとしたことは分かりませんでしたが、とりあえず問題ないとのことで様子を見ています。ハリネズミは犬や猫と比べるとペットとして普及してから日が浅いこともあって、分からないことだらけですよね。皆さまのブログは非常に貴重な情報源。このブログでもハリネズミに関するあれこれをどんどん発信していけたらいいなと思っています。





近付けば近付くほどふしゅふしゅと怒り出すけむりちゃんですが、最近は前よりいくらか穏やかになってきたような気がします。慌てて病院に連れて行ったのは何だったのだろうかというほど、あれ以降はよく食べてよく運動をしています。糞のサイズも長く大きくなってきて一安心。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願い致します。