ベーサルシュートでしょうか

こんにちは。今日は風が強いですね。私は昔から風がとても苦手で、あの音を聞くだけで背筋が震え上がります。なんだか身体が空高く持って行かれるような感覚がするんですよね。子どもの頃は車に乗って出掛ける機会も多かったのですが、窓を開けないで欲しいといつもお願いしていた記憶があります。

いつだったか忘れてしまいましたが、最近も嵐のような朝がありましたよね。ただでさえつらいところに傘をさすと余計に風を感じてしまい、発狂しそうになりながら駅まで向かいました。今度からそのような日はカッパにしようと思います。




こちらは根腐れから持ち直しつつあるボレロ。よく見ると株元からシュートが伸びているように見えますが、ベーサルシュートなのでしょうか。この子の生命力の強さには驚かされ、また元気をもらえますね。花を咲かせるまであと1ヶ月程でしょうか。慎重に見守りたいと思います。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願い致します。