体は資本





おはようございます。写真は既に生後半年を過ぎていますが、我が家ではまだまだ赤ちゃんのように扱っているまつぼっくり。この子は目の感じが穏やかで草食動物のようだなぁと思います。たまにキリッとした表情をすることもあって、そんなときはざらめにそっくり。

昨日は仕事もいろいろと大掛かりなものがあり、その後も退職者の送別会があったりなんなりして大変であることは前々から予想していたのですが、やはり激しい頭痛や吐き気に見舞われ、散々な目に遭いました。精神の安定と反比例するかのように年々身体の調子が悪くなっていくのはどうしてなんでしょうね。

ちなみにここ数年は健康のために食事や睡眠、休日の過ごし方などあらゆることに対してアプローチしているのですが、なかなか改善が見られません。残るはヨガや漢方を含む薬剤、あるいは宗教などでしょうか。はっはっは。笑えないですね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
皆さまの癒しやストレス発散法はなんですか?
よかったら教えてくださいね。