春のお散歩

こんばんは。今日はお休みだったので、ぷらぷらと自宅の近くをお散歩してきましたよ。満開間近である桜やツクシ、菜の花やスイセンなど様々な春の草花を見つけて大変心が踊りました。

iPhoneのカメラだと屋外の写真を綺麗に撮ることができないのが残念でしたね。こういうとき一眼レフがあればなぁと思うのですが、値段もさることながら勉強する時間や熱意も必要だと思うので、なかなか手が出せず。いつか時が来たら挑戦したいですね。




先日のまつぼ。こうやって遠くから撮ると、幼さなのか童顔なのかは分かりませんが、赤ちゃんのように見えます。昨日は仕事で帰りが遅くなるため、朝に掃除を済ませたのですが、ハウスを取り払って抱っこをしても、目をつぶり揃えた両手をそのままにしていたんですよ。可愛すぎますよね。朝8時と微妙な時間だったので、熟睡していたのでしょうね。




クンクンと匂いを嗅ぐまつぼ。写真を見ているだけで喉元のもふもふした毛を撫でたい欲求に駆られます。けむりやころも世代と比べると若干成長が遅いような気もしますが、むしろ生後半年で300グラム弱のまつぼの方が理想的かもしれませんね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
今日はせっせとガンプラ作り。