暖突の向きは大切

こんばんは。

今更ですが、ざらめのケージに設置している暖突の向きを変えました。この子とまつぼだけはシャトルマルチを使っているのですが、スペースの問題からハウスのすぐ脇に給水皿を置かざるを得ない状況で、結果として暖突が多少なりとも水を温めてしまっていたんですよね。水は一日3回ほど替えているのですが、やはり傷みが早いのが気になっていました。

そんな中、ふとハウスに対して平行に設置しているまつぼの方はそうでもないということに気付き、設置し直した次第です。もっと前に気が付けばよかったですね。これからはこちらもあまり傷みを気にせず、ざらめも新鮮な水をたっぷり飲めます。めでたしめでたし。





写真はそんなざらめではなく、童顔が可愛らしいまつぼっくり。丸まりながらもおててが一本出てしまっているのが非常に可愛いのですが、糞でめちゃくちゃ汚れているのがなんとも言えず…

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
最近チゲにどハマりしています。