ハリネズミのくるみとざらめ

5匹のハリネズミとベランダの薔薇

まつぼのアンティング

おはようございます。なんと昨日も19時過ぎに寝てしまい、気が付いたら朝でした。洗濯をしなければと思っていたのに、それどころか歯も磨いていません。とにかく急いで身支度を済ませましたが、なんだかショックですね。体力をつけなければと切に感じます。





写真はまつぼっくりのアンティング。どうやら実家から持ってきたパジャマの匂い気になったようです。




今にも開きそうなロートケプヘンの蕾とぷっくりと膨らんできたボレロの蕾。このふたつは今月中に花を見ることができそうですね。蕾がしっかりしてきたからかロートケプヘンの方は1日半程で水切れを起こしてしまうようになってきたので、ますます目が離せません。

そういえば職場の目の前に素敵な洋風のお宅があるのですが、パーゴラに誘引されて美しく咲き乱れるモッコウバラアイスバーグはもちろん、玄関の寄せ植えも毎度ながら素敵だなぁと思っていたんですよね。時折ピアノの音が聞こえるのもまたいいんですよ。それが中高の部活の先輩のご自宅だと先日会った中高の同期から聞いて驚いたのなんの。今の職場で働いて三年ちょっと、こんな家に住みたいなぁと思っていたお宅が自分の身近な人のものだったなんて。こんなこともあるんですね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村