盛れたまつぼ・盛れてないまつぼ

こんばんは。いよいよスペシャルなゴールデンウィークが始まりましたね。今日は雨の散歩に出掛けようと計画していたものの、思っていた以上に疲れが溜まっていたようで起きることさえできませんでした。ベッドの上からほとんど動かず、ワインを飲んだりアニメを観たり読書をしたり眠ったりを繰り返しながら1ヶ月分の疲れを溶かしていきましたよ。




一枚目が今日、二枚目が昨日のまつぼ。撮り方ひとつでこうも印象が変わるのが面白いですね。飼い始めたばかりの頃はうちのハリネズミはどうしてこうも鼻が長くて目が小さいんだろうと不思議に思っていましたが、そうではなく他の飼い主さんやハリネズミちゃんが撮り上手・撮られ上手だったんでしょうね。

それは人も同じ。連休明けに仕事で写真を撮られる機会があるのですが、一枚目のまつぼみたいに可愛く撮ってもらえたらいいなと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ところで「盛れた」が死語ではないか心配です。