桜貝の蕾は凛とした佇まい




写真は昨日のけむりちゃんの別バージョン。

昨日からなんだか体調が優れず、鼻水や咳、倦怠感などが続いています。そしてなんと人生初めての尋常性疣贅ができてしまいました。いぼです、いぼ。昼間にふと自分の手に目をやったら中指に芯のある膨らみがあったんですよ。仕事中にうっかり擦りむいたところ、治りが悪いと思っていたらヒトパピローマウィルスにやられていたんですね。

二週間ほど前からいくら眠っても疲れが取れないと感じていたのですが、免疫力が落ちているのでしょうか。熱発のない風邪症状も気になりますし、隠れ疾患が潜んでいないか心配です。




こちらは京成バラ園芸の桜貝という薔薇。先日は割れ始めたガクの隙間から見えたピンクがあまりにどぎついために疑ってしまいましたが、開くにつれて桜貝のような淡く透明感のあるピンクになってきました。可愛らしさがありながらもスッとして凛とした佇まいがなんとも素敵。蕾の段階でもこれだけ個性が出るものなのですね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援よろしくお願いします。