またしても桜貝

連休6日目。今日は昨年公開のクレヨンしんちゃん映画を観た後、多摩川までまったり散歩。およそ100羽ほどの鳩が草だか虫だかをついばんだり求愛したりする姿をぼんやり眺めました。帰宅後、レナードの朝を観て再度散歩に出発。二度目は趣向を変えて街歩きをば、ということで珈琲を一杯飲んで帰ってきました。




またしても桜貝です。いい具合に開いてきましたね。ちなみに昨晩せっせと掛けて回ったビニール袋は逆効果。上手い具合に溜まってしまった雨の重みで開きかかった花弁が折れ曲がってしまったものや、花首がたわんで今にもポキンと折れてしまいそうなものもありました。えらくショックを受けたので、今朝の大雨は室内に運び入れることで被害を回避。鉢の数が少ないから成せる技ですね。





ふとまつぼとチェンジしようと思い立って、シャトルマルチに移されたころも。しかし大きく暴れん坊のころもにこんな狭いケージではいけないと思い、すぐに戻した次第です。ガラスケースなりアクリルケージなりもう一台購入となると、いよいよハリマンションを検討しなければなりませんね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援よろしくお願いします。