いよいよ明日で終わり

長かったゴールデンウィークもいよいよ明日で終わってしまいますね。私は無念にも達成感を得られるようなことは何一つできませんでしたが、散歩や薔薇そしてガンダム等々好きなものに囲まれながら非常に充実した日々を過ごすことができました。

ゴールデンウィーク中はなんだか気が引けてしまって贅沢はできませんでしたが、火曜日だけ働いたら温泉旅行という楽しみが待っています。大切なハリネズミたちを放ってはおけないので一泊だけですが、それはもうスペシャルな旅行になる予定なので、年度末や年度始めもこれを楽しみに乗り切ったほど。いつでも半年先くらいに楽しみを作っておけたらいいのですがね。




それからついにボレロが開花しましたよ。ボレロは甘くトロピカルな香りが素敵なのですが、先日開花したロートケプヘンという名札のついた謎の薔薇の香りと比べるといくらか見劣りしてしまうような気もしなくもありません。しかし初めてお迎えした薔薇であり、一時期根腐れで駄目になりかけていたところから持ち直しての開花なので、喜びもひとしおです。




ゴールデンウィーク中は極力家にいないように努めましたが、ハリネズミたちにとってはうるさい人間たちが毎日いて、ストレスフルな日々だったでしょうね。

減量していたはずが見事にリバウンドしてしまったざらめ。現在485グラムあります。この頃は慣れたというよりはとにかくご飯が食べたくて私たちのことを警戒しなくなったという感じ。ご飯を目の前にすればもうちょっとやそっとの物音には動じません。飼い主としては嬉しいですが、ハリネズミとしてはどうなんでしょう。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。
皆さまの投票が大変励みになっております。