花のある暮らし

いよいよ明日から仕事再開ですね。今日はゴールデンウィークで鈍りに鈍った頭を仕事モードに戻すべく勉強をしようと思っていたのですが、むしろいつも以上にだらだらしているうちに終わってしまいました。




盛れていないまつぼ。おめめはぱっちりですが、なんだか怖い顔をしていますよね。この子は洗っても洗っても懲りずに脚を糞で汚してくる。糞が柔らかめなのとハウスの中でも構わず排泄をするのとで対処が難しいのですよね。成長するにつれてよくなっていくとは思うのですが、汚れた脚を見るたびになんとも言えない気持ちになってしまう飼い主なのでした。





薔薇の方は名無しさんとボレロ、そしてダフネが次々と咲いているので、摘んで花瓶に生けました。自分で育てた花を部屋に飾る嬉しさったらないですね。目で楽しむことはもちろん、時折ふんわりと漂ってくる香りも素敵でにんまりしてしまいます。バラ愛好家の方々は皆さんおっしゃられますが、この時期が永遠に続けばいいのにとさえ願ってしまいますよね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。
皆さまの投票が大変励みになっております。