旅行から帰還

昨日、一泊二日の旅行から帰ってきました。今回は近場の温泉でゆっくり養生したいということでおよそ6年振りに伊東に行ってきたのですが、ゴールデンウィーク明けであることに平日であることも重なり、海にしろ街にしろ人がほとんどおらず、それはもう寂しささえ感じてしまうほど。人混みは苦手な方ですが、観光地にはそれなりに人がいて欲しいと初めて思いました。

自宅の方はハリネズミ、薔薇共に無事です。回し車を倒したり給水皿の中に糞をしてしまったりしていたらどうしようと心配していたのはどうやら杞憂だったようですね。むしろ煩い人間たちがいないことで伸び伸びと過ごしたのではないでしょうか。



レディレッドラッフルの蕾が開きかかっています。彼女はユニークな花弁が特徴の薔薇だそうですが、咲いた姿はどんなに素敵だろうかと期待に胸が膨らみますね。今まで赤い薔薇にはあまり興味がなかったのですが、最近は王道とも言える赤色の剣弁高芯咲きが気になっています。大輪ともなると見事なものですよね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。
皆さまの投票が大変励みになっております。